THE GO AND MO'S公演ブログ

制作が勝手につぶやく「洋一の牙」おすすめポイント

制作が勝手につぶやく
THE GO AND MO’S 第22回公演『洋一の牙』
おすすめポイント


初の三重公演
THE GO AND MO'S 第22回公演『洋一の牙』は、初となる三重公演。
津あけぼの座のチャレンジシアターに選出されての上演です。
40代のおっさん二人のユニットですが、まだまだ若手です!!
三重の皆さんいや関西の皆さんもぜひ!!

ところで…三重?
新作と「ベトナムからの笑い声」時代の旧作の再演を織り交ぜた
第22回公演『洋一の牙』は三重のみでの公演です。

三重県ってどこ?

そんな皆さんに三重県までのアクセスをご紹介。>>>こちら
遠いようですが近いですよ。

三重は制作の丸井が小中高と過ごした土地。
高校を卒業する頃(20年以上前)は三重に小劇場は皆無でした。
小劇場演劇が来ることももちろん皆無。
それが今では全国的にも“演劇”が熱い都市に。
新しい三重県文化会館津あけぼの座の功績は偉大です。

今回ポスト・パフォーマンス・トークにご出演いただく
劇団●太陽族の岩崎正裕さんも実は三重県の鈴鹿出身。
岩崎さんは黒川が初めて外部で仕事をした時の恩人でもあります。
2000年のトリプルメーカープロジェクト@芸術創造館。
奇跡のコラボでした。

新生GOMO
THE GO AND MO'Sは旗揚げからほぼ一人コントを上演してきましたが、
前回『安藤の癖』で第1次GOMOは終了し、
今回よりゲストを交えての二人コント、三人コントに挑戦。
関西小劇場界にほとんど友だちがいない黒川の新たな挑戦です。

ゲスト
初の女優ゲストとなるのは「ルドルフ」の筒井加寿子氏。
映像コント「KIGEKI」を経ての参加です。
自身でコントの演出もされていますが出演は初とのこと。
しかしその実力とセンスは折り紙つきです。
GOMO世界観との化学反応の結果は如何に。

もう一人のゲストはもはやお馴染み、劇団●太陽族の森本研典氏。
映像コント「ドキュメンタリー」、短編映画、本公演にも一度ご出演いただきました。
そして前回の「超演出家~蜷川亜門」のどシュール感は記憶にあたらしいところです…。
楽しみでしかありません!

黒川を含めた3人の出演者、初めての顔合わせとなります。
THE GO AND MO'Sだからこそ実現した組み合わせといっても
過言ではないでしょう。たぶん他では見れません。
少なくともこの三人のコントが見られるのはうちだけです。

円周率
THE GO AND MO'S『洋一の牙』ラインナップの一つ「円周率」は、
ベトナムからの笑い声時代に上演した作品の再演。
円周率暗唱世界記録(ギネス)に挑む男のドキュメンタリーコント。
黒川が長年「森本さんで再演したい」と願っていた作品。ついに。

スケバン
THE GO AND MO'S第3回公演で上演した「襲名披露」からの変化球
「8代目スケバン刑事」。主演は筒井さん。
8代目スケバン刑事として再起をかける女優の苦闘。
果たして8代目はどんな武器で闘うのか。
そもそもスケバン刑事って知ってる?

エクソシスト
「悪魔祓い」という意味のコントは文字通り悪魔祓いと悪魔を払われる男の話。
悪魔払いは信じますか?そもそも悪魔っていると思いますか?
…実はいるんですよ、悪魔。
ちなみに有名なアメリカのホラー映画とは何の関係もありません。

犬養チョップ
第8回公演の再演。
昭和の闇の喜劇王こと犬養チョップの評伝コント。
森本さんがしきりに「これはいい話だ」と絶賛するコントですが、
脱獄を目論む犬養が遥か上にある窓に向かって飛ぶだけのシーン
何回見ても腹が捩れるほど面白いです。

仮面夫婦
GOMO恒例のお客さん参加型アンケートコント。
ありそうで無い夫婦の組み合わせをお考えいただき、
舞台上で当日投稿されたものから選んで演じます。
ただし演者は自分が誰かはわかりません。
相手が自分に向かって言う台詞から類推し、
離婚を回避できれば成功です。

チケット
THE GO AND MO'S『洋一の牙』公演は4月16日(土)19時と17日(日)14時の2回公演。
チケットはこちらから。
お見逃しなく。三重でしかやりませんので。


  1. 2016/04/10(日) 21:30:00|
  2. スタッフより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「洋一」とは07 | ホーム | 「洋一」とは06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goandmo.blog.fc2.com/tb.php/947-7fe9538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

goandmo

Author:goandmo
THE GO AND MO's
公演ブログサイト

2012年1月より本格始動した
黒川猛のパフォーマンス企画ユニット
次回は公演は、
「黒川の笑 その12 DX」
2018年5月26日(土)・27(日)。
公式サイトはこちら

最新記事

カテゴリ

公演情報 (34)
公演報告 (35)
スタッフより (154)
素人ドリル (212)
名言集 (139)
当て字 (9)
『身体』Web編 (25)
百聞企画 (20)
斎藤とは (16)
松村とは (16)
洋一とは (16)
安藤とは (15)
利夫とは (16)
野村とは (15)
菜緒とは (16)
橋本とは (16)
山方とは (16)
上野とは (16)
徳永とは (16)
直樹とは (16)
宮崎とは (16)
岩田とは (16)
西原とは (16)
白石とは (16)
春子とは (16)
岡山とは (16)
松尾とは (16)
新海とは (16)
後藤とは (16)
小野とは (16)
高木とは (16)
THE GO AND MO'S? (2)
未分類 (9)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる