THE GO AND MO'S公演ブログ

名言集14

「母夜勤の時だけ父必死にパソコンを見る

「現にこの村は大切なたくさんの羊を失ったやろ、
そうなる前に誰かがこの子どもに注意せなあかんかったと思う!」
「ケンタの話はもう関西広域連合の話やで
(オオカミ少年より)

「最初に斧を落とした人は
他の連中にもっと正確に説明せなあかんかったと思う!」
「それはもう東京電力とか、今の政府の野田とか枝野とかが一番考えなあかんことで、
小学校一年生のケンタが考えることじゃないよ」
(金の斧、銀の斧より)

「猫の首に鈴を付けるだけが安心して暮らせる方法じゃないと思う
(中略)あらゆる方向性から可能性を見いだしていかんと
ネズミのしいては猫の明るい未来もないと僕自身は思う」
「イソップだってそんな問題抱えてこんなお話作ってないからね
(ネズミの会議より)

「お父さんは僕を寝かそうと一生懸命「北風さん」みたいにお話を読んでくれるけど、
僕はお父さんが一緒の布団に入って「太陽さん」みたいに
横でポカポカ寝てくれるだけでぐっすり眠れると思う。」


小野の陣~創作落語「寓話」』より

  1. 2012/04/29(日) 20:00:00|
  2. 名言集
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

goandmo

Author:goandmo
THE GO AND MO's
公演ブログサイト

2012年1月より本格始動した
黒川猛のパフォーマンス企画ユニット
次回は新シリーズ第1弾、
「黒川の笑 その1」
2017年4月30日(日)14時開始。
公式サイトはこちら

最新記事

カテゴリ

公演情報 (34)
公演報告 (25)
スタッフより (150)
素人ドリル (212)
名言集 (139)
当て字 (9)
『身体』Web編 (25)
百聞企画 (20)
斎藤とは (16)
松村とは (16)
洋一とは (16)
安藤とは (15)
利夫とは (16)
野村とは (15)
菜緒とは (16)
橋本とは (16)
山方とは (16)
上野とは (16)
徳永とは (16)
直樹とは (16)
宮崎とは (16)
岩田とは (16)
西原とは (16)
白石とは (16)
春子とは (16)
岡山とは (16)
松尾とは (16)
新海とは (16)
後藤とは (16)
小野とは (16)
高木とは (16)
THE GO AND MO'S? (2)
未分類 (8)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる